
Category : スポンサー広告
        

ピザレシピ

Category : 料理
こんばんは。

連休も近づき、すこし時間にも余裕ができてきたんですが、
相場は方向感のない感じですねー

確実に少なくコツコツとっていきたいですね!

ところで、
自分のためのピザレシピ
ピザソースは今まで自分では作らなかったのですが、
作り方を教わったので、GWは挑戦してみます。

俺のピザは発酵要らずのカリカリピザ♪

◎ピザ生地(5~6枚分)
<材料>
薄力粉 :450g
砂糖  :小さじ一杯
塩   :小さじ2/3
オリーブオイル:120cc
水  :2/3カップ

1.最初は粉だけを混ぜ合わせ、
お菓子で使う粉を細かくするのを通す
(がちゃがちゃいうやつ、細かい目のざるでも可)

2.オリーブオイルを加えて、水を少しづつ足して空気を入れ込むようにこねる

3.おにぎり大の大きさに分けてラップをくるみ30分から一時間くらい寝かせる

4.後はくるくるしながら、生地をつくるのだ!

◎ピザソース
<材料>
ホールトマト: 一缶
白ワイン:  お好み
おろしにんにく:大さじ1
オリーブオイル:大さじ2

鍋で一煮立ち

◎ピザの具
ピーマン
玉ねぎ
トマト
ベーコン
とろけるチーズ(贅沢バージョンはモッツァレラ)
お好みでバジル

後は乗っけてオーブンで焼くだけ。。。。
腹減った。。
        

ベーコン

Category : 料理
おはようございます。

自分の為のベーコンレシピ

1.豚バラの(2kg)血抜き、洗い、穴あけ
  熟成するのでとにかく清潔に!
  穴あけはストレス発散も兼ねて徹底的に。

2.スパイス
  あら塩   70g
  三温糖   20g
  パプリカ  大匙1
  黒胡椒   大匙3
  シナモン  小匙1
  ナツメグ  小匙2
  セージ   小匙1
  
  ローレル  15枚(粉々にして使う)
  マジックスパイス 好きなだけw

3.豚肉にスパイスもみこむ。
  隙間もしっかり練りこみ4日くらい寝かす

4.塩抜き
  2,3時間

5.冷蔵庫乾燥:1日

6.温熱乾燥
  40度 1から2時間

7.薫煙(1時間40度)
  チップからは炎が上がらないようにいつも監視

8.高温薫煙2時間

9.冷蔵庫で一日寝かす


完成。




        
経済指標
リンク
プロフィール

あんぱんち

Author:あんぱんち
2006年からFXに魅せられて、
かれこれ、こんなに長くやってます。

始めた動機は不純だったけど、
もうやめられねぇ。

テクニカルは1目とスト、MA。

マイナスにはならないですが、
大勝ちもしない。

負けては居ないトレーダーです(笑)

出金できるようにならんとね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
